Englishchinese 当サイトの使用方法 サイトマップ
サイト内検索


OIL FILLER CAP

※2006年12月より一部品番を変更しております。( )内旧品番になります。ご注意下さい。

さりげなくこだわるエンジンルームの演出。樹脂製は、機能性も追求。

■アルミ削り出しのTRDオイルフィラーキャップは、金属素材の美しさと中央部のTRDロゴによって、エンジンルーム内をスポーティかつ上品に演出します。
■樹脂製は、エンジンルームのドレスアップだけでなく、機能性も追求。走行直後のエンジンが熱い状態でも、さほど熱くならない樹脂製とするとともに、つまみ部をダイヤ形状とし、脱着を容易にしています。加熱しにくく、脱着性に優れているため、レース中にエンジンオイルの注ぎ足しなどが必要となる、長時間の耐久レースなどで迅速なピットワークをサポートします。
■樹脂製の角部4ヶ所には、モータースポーツでの使用を想定して、スプリングロック用の穴を設置。スプリングロックを施すことも可能です。(写真参照)
スプリングロックを施すことにより、振動の激しいチューニングエンジンや、ハードなサーキット走行などでの緩み・脱落を防止できます。
スーパー耐久レースを戦うアルテッツァのエンジンにも使用されています。
※スプリングロック用のスプリングなどは付属していません。スプリングロックを施す場合は、スプリングなどの必要部品を別途ご購入いただき、スプリングを掛ける場所等を車両に合わせて加工してください。

アルミ製シルバー

アルミ製ゴールド

樹脂製

ワンタッチ式

ネジ式

スーパー耐久アルテッツァ装着例
アルミ製オイルフィラーキャップ
種類 カラー 備考 品番 コード 本体価格(円)
アルミ製 シルバー ワンタッチ式 12180-SP020 D 9,800
ネジ式 12180-SP002 D 9,800
ゴールド ワンタッチ式 12180-SP060 D 生産中止
ネジ式 12180-SP050 D 生産中止
樹脂製 ブラック ワンタッチ式 12180-SP040 D 生産中止
ネジ式 MS112-00001
(12180-SP031)
D 6,500

適合
ワンタッチ式 4A-GE(91.6以降20V)、1JZ-GE、1JZ-GTE、2JZ-GE、2JZ-GTE、2JZ-FSE、3VZ-FE、2MZ-FE、3MZ-FE
ネジ式 上記ワンタッチ式以外で、下記の装着不可車両以外に適合

装着不可車両
車名 年式 型式 エンジン
右記のエンジンを搭載するすべての車両




1UZ-FE
1MZ-FE
2E
3E
クルーガーL・V 03.8~ ACU2#W 2AZ-FE
ハリアー 全年式 ACU3#W 2AZ-FE
アベンシス 全年式 AZT25#(W) 1AZ-FSE
マークII、チェイサー、クレスタ 88.8~93.5 GX81 1G-GE
スープラ 88.8~93.5 GA70 1G-GE
ソアラ 89.1~91.4 GZ20 1G-GEU
クラウン 88.9~91.10 GS131 1G-GE
86 12.4~ ZN6 FA20
注)デュエット、キャバリエ、キャミ、パッソの1.3L車(K3-VEエンジン搭載車)、および軽自動車に装着できるオイルフィラーキャップはありません。

86(ZN6)専用アルミ製オイルフィラーキャップ
oilcap
種類 カラー 備考 品番 コード 本体価格(円)
アルミ製 シルバー ネジ式 MS112-18001 E 10,000
注)本商品は86(ZN6)専用です。その他のトヨタ車には装着できません。


本ウェブサイトに記載の価格は消費税抜きの価格です。価格には消費税8%が適用されます。
Copyright© TOYOTA TECHNOCRAFT All Rights Reserved.