Englishchinese 当サイトの使用方法 サイトマップ
サイト内検索


LIGHT WEIGHT FLY WHEEL

優れたエンジンレスポンスとシャープな吹けあがりを実現するTRD軽量フライホイール

■低中速から高速まですべての実用域でポテンシャルをさらに上げるために設計・開発しました。
■純正フライホイールの約24~50%の軽量化(車種によって異なります)。その結果、慣性モーメントが約22~55%低減(車種によって異なります)し、優れたエンジンレスポンスとシャープな吹け上がりを実現します。〔材質:クロムモリブデン鋼〕
■MR-Sシーケンシャルマニュアルトランスミッション車に装着した場合、シフトアップ・ダウン時の空走時間が減り、操作に対するレスポンスが向上します。
■本商品は、TRDクラッチカバー&クラッチディスクとの組み合わせにより、確実なクラッチワークを実現し、エンジンパワーをロスなく駆動系へ伝えます。


MR-S用軽量フライホイール

アルテッツァ用軽量フライホイール

軽量フライホイール

コード:C
車名 型式 年式 エンジン 品番 本体価格(円) 備考
アルテッツァ 注1 SXE10 98.10~05.7 3S-GE 13451-TF100 58,000 純正比約50%軽量化、慣性モーメント約50%低減
純正フライホイールボルト(品番90105-12312)×8必要
ヴィッツRS 注2 NCP13 00.10~05.2 1NZ-FE 13405-NP100 56,000 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減
純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要
NCP91 05.2~10.12 1NZ-FE 13405-NP100 56,000 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減
純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要
NCP131 
5MT車
10.12~ 1NZ-FE 13405-NP100 56,000 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減
純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要
WiLL VS ZZE128 01.4~ 2ZZ-GE 13405-TF200 58,000 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約22%低減
純正フライホイールボルト(品番90919-02103)×8必要
MR-S 注3 ZZW30 99.10~07.7 1ZZ-FE 13405-TF210 生産中止 純正比約38%軽量化、慣性モーメント約55%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
カローラセダン
カローラフィールダー
カローラランクス
アレックス
ZZE123(G) 00.8~06.9 2ZZ-GE 13405-TF200 58,000 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約22%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
ZZE122(G) 00.8~06.9 1ZZ-FE 13405-TF210 生産中止 純正比約38%軽量化、慣性モーメント約55%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
NZE121(G) 00.8~06.9 1NZ-FE 13405-NP100 56,000 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減
純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要
カローラレビン
スプリンタートレノ
(他・4A-GE車 注4)
AE92 89.5~
91.6
4A-GE 13405-AE100 生産中止 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約27%低減
純正フライホイールボルト(品番90105-10076)×8必要
AE101・111 全年式
スープラ JZA70
(ターボ)
88.8~
93.5
1JZ-GTE 13405-JX100 生産中止 純正比約24%軽量化、慣性モーメント約34%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
セリカ ZZT230 99.8~06.12 1ZZ-FE 13405-TF210 生産中止 純正比約38%軽量化、慣性モーメント約55%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
ZZT231 99.8~06.12 2ZZ-GE 13405-TF200 58,000 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約22%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
マークII
チェイサー
クレスタ
JZX90
(ターボ)
92.10~
96.9
1JZ-GTE 13405-JX100 生産中止 純正比約24%軽量化、慣性モーメント約34%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
JZX100
(ターボ)
96.9~
01.6
マークII、
ヴェロッサ
JZX110
(ターボ)
00.10~04.10 1JZ-GTE 13405-JX100 生産中止 純正比約24%軽量化、慣性モーメント約34%低減
純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要
プラッツ NCP12 99.8~ 1NZ-FE 13405-NP100 56,000 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減
純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要
プロボックス
サクシード
NCP5# 02.6~ 1NZ-FE 13405-NP100 56,000 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減
純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要
※本商品の装着により、異音・ジャダーが発生する場合があります。
※軽量フライホイールの装着により、アイドリング回転がバラつくことがあります。
注1 アルテッツァ用軽量フライホイールを使用する場合は必ずTRD製クラッチカバー、クラッチディスクとの3点セットでご使用ください。
注2 ヴィッツ(NCP10)の2NZ-FEエンジン車はクラッチサイズが違うため、装着できません。
注3 シーケンシャルマニュアルトランスミッション車にも適合します。
注4 4A-GE搭載車で、TRDクラッチカバー 品番:31210-AE100が装着できる車両に装着できます。

本ウェブサイトに記載の価格は消費税抜きの価格です。価格には消費税8%が適用されます。
Copyright© 2014 TOYOTA TECHNOCRAFT All Rights Reserved.